マイノリティ

| ME | TOPIC | LOG | LINK | OTHER |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.03.19 Wednesday ... - / -
#爽組に憧れを抱く
アメリカの銃乱射事件はひどくショックな出来事でしたね。
まずあれだけ多くの方々が殺されてしまったこと。
そしてどこの国でもいじめに近いような現象が見られること。
周りから根暗とか言われてたみたいだし、本人も侮辱されたとかいうような主旨のことを言ってた。
少なからず、人格形成や思考の方向性は周りの環境が深く関わっていると思うんですよね。
低年齢にして極悪な犯罪を犯した凶悪犯。
だけど違う視点から見れば、彼は彼なりに寂しかったんだろうなと思った。
寂しさを越えたら宗教に縋るしかなくなるのかな。
加害者が被害者になり、被害者が加害者になったのかもしれない。
だからといってこのような犯罪は許されない。
どのような形にしても犠牲者がでないような社会が望ましい。
ということをこの休日に考えてました。
人間同士が関わり合いを持つと、何らかの形でひずみとかのヨゴレが出るものなんですよね。

今日は部活がありました。
2年生の女子の参加者は4人いました。
そのうち2人は学校を楽しんでて、あとの2人は学校になかなか慣れない。
私は後者docomoニコ:)
まず2人の会話は溜め息から始まって、「鬱だね」「うん。」から徐々に盛り上がりをみせる。
体育が苦痛とか休憩中が辛いとかいうことを延々と言い続ける。
「なんか私たち逝ってるよね」「たしかに。天に召されてるよね」「むしろ召されたいよ」
というところで今日は終わった。(友達と帰り道がわかれたから)
でも部活では普段クラスで喋らない分なかなかテンションが上がったよ。
鬱グループ2人で劇に向けてじゃがいもを描きながら笑いまくってました。
それから男子に「じゃがいも手伝って」って言ったけど見事に拒否されました。
爽グループ2人は色画用紙でトマトを作ってました。鉛筆書きのこちらとは違って色とりどり。
気付けばさっき私たちの誘いを拒否した男子まで混ざっているではないか。
薄情者め・・・ゴールデンウィークにみんなで遊びにいこうぜ。
2007.04.23 Monday ... comments(0) / trackbacks(5)
#スポンサーサイト
2008.03.19 Wednesday ... - / -
Comment








Trackback
Trackback URL: http://p0pring.jugem.jp/trackback/149
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/24 1:05 AM |
32人が犠牲となった米バージニア工科大の銃乱射事件で、容疑者の韓国人学生がテレビ局に送りつけたビデオや写真がテレビで放送されたことに批判が高まっている。
| 怖い話 〜怖い話と怪談〜 | 2007/04/24 6:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/24 10:05 AM |
先日アメリカでおきた拳銃乱射事件に絡んで、銃規制の問題が改めて取り上げられていたりしていた。  アメリカではなぜ銃を規制できないのか、ということはいつも話題にのぼるのだが、文化も歴史も、ものの考え方も違う
| 銃のある生活 | 2007/05/01 1:16 PM |
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバッ
| マナブならcocoガイド | 2007/08/28 5:07 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>